LEADER MESSAGEリーダーメッセージ
我々には、世界に必要不可欠な、車という商品を誰もがいつでもどこでも「安心」「便利」「お得」に取引できる社会を創るという使命があります。
一緒に働く仲間達も、ビジョンに共感して集まっております。
今回のビジネスモデルの核となるのは、中古車の情報化です。
中古車は1台1台に個性があり、個体差によって価値が違います。
価値を特定するには個体別に現車を査定するという手間が必要になります。
そのため、売り手から買い手に渡る流通過程で同じ車両を7回も査定するという無駄が長年続けてこられました。
そんな中、アラカンは流通の一番最初の段階で査定を完璧に行い、データベース化し、その後の流通過程で必要な業者に渡すという新しいサービスを開発しました。
これにより、流過過程で必要な査定は1回、多くても2回と査定回数を大幅に減少させました。
さらに査定情報に基づいた相場情報を無料でプロがアドバイスする事で、業者とお客様の情報格差が無くなり、
誰でも適正価格で取引ができるサービス「プロに任せる自動車フリマ カババ」を開発しました。
カババは、売り手と買い手の双方に全ての情報を開示する事で、ネット情報だけで中古車の売買ができるサービスとなっております。
それは、全ての消費者に対して一切の隠し事がないことを意味します。
昨今、世間を賑わせた大手中古車販売会社の不正は、販売、買取する業者とお客様の間にある情報格差から生まれております。
カババは情報格差を無くすことで、不正ができる環境自体を無くしました。
私たちのミッションは、単なる利益追求ではなく、社会に貢献し持続可能な自動車業界を創り上げることです。
車の取引についてクリーンな取引が一般的になることで、周りにも良い影響を与え、社会全体の健全性を高めることができます。
より公正でサスティナブルな未来のための一歩を踏み出し、良い連鎖を生み出せる企業、それがアラカンです。